トップページ > 歯が抜けた時

歯が抜けた時

入れ歯

大川歯科医院の入れ歯の3つの目標 落ちない    浮かない    痛くない

取り外しできるものを入れ歯といいます。

入れ歯にはたくさんの種類があり、見た目や装着感などさまざまです。
入れ歯づくりで当医院が一番大事にしていることは、上下の噛み合わせです。
そして唇の動きや舌の動きなどを入れ歯に表現していきます。

また、痛かったり、ガタついたりする場合は、根気よくその原因を取り除いていかなければなりません。

ブリッジについて

ブリッジとは歯が何らかの理由で失ってしまった場合に、両隣の歯を削って土台をつくり、そこに橋渡しのように人工の歯を入れる治療のことです。

インプラントと比べると費用も安く、入れ歯に比べ違和感もなく、人前でも自分の歯の様に歯磨きをすることが出来るなどメリットも多い反面、土台の健康な歯を削ってしまうので、歯の寿命を短くしてしまったり、また、無理に被せると両隣の歯に負担がかかり、歯が欠けてしまうといったリスクもあります。

当院では患者様に一番あった治療をご提案させて頂きますので、歯を失ってしまった場合は一人で決めずにお気軽にご相談ください。
インプラントには入れ歯の様なわずらわしさがなく、入れ歯やブリッジのようにとなりの歯を削らなくて済むなどの利点はいたくさんあります。

料金はこちら

9:00~13:30 14:30~19:00
日・祝 × ×

• 大川歯科医院について