お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

昨日も今日も、さほど暑くはない気がしますねnotes
昨日の夕方、30分くらい時間が出来た為その時に掃き掃除をさせて頂きましたshine
朝埼玉から東大和に出勤してきて、駐車場からの道程で汚れていないかを確認しておりましたgood

以前に勤務医として川越市の 『 まつむら歯科クリニック 』 に居た時には出勤時にゴミが落ちていないかなんて、正直ほとんど気にも留めておりませんでした・・・sweat01sweat01
人間早々変わる事は無いと思っておりましたが、仕事となると話は別ですねsign03
毎朝毎朝、気になって仕方ありませんdash

大川歯科医院がリニューアルして、私やほとんどのスタッフは新しいスタートとなりましたが、院長・歯科衛生士の野口さんは昔からの仕事の内容がガラっと変わったにも関わらず、前向きに順応してリーダーシップを発揮してくれていると本当に思いますgood
1から新しい形を作る事は普通の事ですが、今まであった形を壊してから新しく作ると言うのは本当に大変だと思いますcrying
今週末はスタッフ全員でミーティングがありますsign03
この1年で何がどう変われたのか、もう1度しっかりと省みて2年目へと繋げていく必要がありますねhappy01

昨日のブログに載せさせて頂きましたが、昨日は帰宅してから料理をしておりましたhappy02
以前にも書かせて頂きましたが、実は、歯医者の仕事と同じくらい料理が好きなんですlovely
院長より頂いた山形旅行のお土産を、私なりに院長への感謝を込めて作ってみましたupup

  

皆さん、『 アスパラ 』 の豆知識を知ってますかsign02
グリルパンで焼く時にそのままだと芯が残ってしまうので軽く下茹でするのですが、この茹でる時にこそ コツ がflair
根元の部分の皮を剥いて、その皮と一緒に茹でるんですshine
アスパラの風味もしっかりと移り、焼き目も付けばさらに香ばしく仕上がりますheart04

 

程よい苦味のある 『 ルッコラ 』 も最高でしたsmile
普段は少し値が張りますから、特別な食材のある時にだけ買ってきますcoldsweats01sweat01
お肉の甘味を引き立ててくれるルッコラの苦味、クレソンの方がイイですが十分に代役を果たしてくれましたgood

私の料理はほとんどが大人向けです・・・shock
子供が出来た時の事を考えたら、『 パパのキャラ弁 』 でも作れたらカッコイイですかねsign02
いや・・・、絵心が無いので無理かもしれませんgawk

子供の喜ぶ料理の私の十八番は、『 チーズ in ハンバーグ 』 ですかねhappy02
これは子供ウケするはずですheart02

自分ではない誰かの喜ぶ顔が見たい、仕事も料理も同じですねnote
笑顔が見たい、ただそれだけの理由でやっていると心が癒されますnotes
今回は、院長が買って来て良かったなと思ってくれたら私は嬉しいですgood

明日は私は休日となりますconfident
以前大川歯科医院に勤務して頂いていた坂本さんともう1人の人生の師匠とお酒を飲みに行ってきますhappy01
本当に心を許す事が出来る人達と、自分の人生について御指導を頂いてきますbleah
ちなみに、今夜のテーマは『生肉パーティー』ですheart01lovelyheart01
楽しみですね~happy02

副院長  大川翼

大川歯科医院