お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今朝はまさかの早起きでしたsweat01dash
普段は日々寝坊です・・・、朝の仕度は自分の用意と3匹の子供達のお世話を合わせても15分で済ませて家を出てくるのですが、まさかの6時過ぎに起床でしたsweat02

昨日は結局22時30分くらいまで大川歯科医院に残り仕事をしていたのですが、東大和から自宅まで車で45分ですから自宅にはほぼ寝に帰った様なものですねbleah
猫達と戯れているうちにいつの間にか寝ていたみたいですheart04

院長はかなりの仕事好きでしたから、その背中を見て育った私も仕事が好きみたいですgood
全ての子供が親を尊敬出来る訳ではないと思いますbearing
私は共に働く様になり、より 『 尊敬する 』 と言う思いが強まった気がしますpunch
それでも、お互い引けずにたま~に親子喧嘩はしますが、その内容は昔とは全然変わりましたhappy01

私の自宅で育てているミニトマトがいくつか収穫になりましたhappy02
毎年あまり上手く出来なかったミニトマトも、3年目の今年は順調ですnotes
恐らく日当たりの問題だろうと、今年は位置を変えてみたんですsun

   

ハーブ達も順調ですlovely
手前から 『 イタリアンパセリ 』 ・ 『 バジル 』 ・ 『 ローズマリー 』 ですupup
ハーブは色々な料理に使えますからねnote

先日大好きなステーキを家で作った時の写真ですhappy01

歯医者の仕事と同様に、料理も実はかなり好きなんですsmile
どうしても欲しくなり買ったグリルパンも、かなり扱える様になって来ましたgood
グリルパンで焼いた野菜やキノコは最高に美味しくなりますよheart02
オススメはジャガイモの薄切りですhappy02
少し水に浸してから焼くと、お肉に相性ピッタリのサッパリな野菜に仕上がりますwink

御飯はもちろんガーリックライスですflair
大好きな 『 八王子 うかい亭 』 のレシピを真似て作っておりますshine

鉄板焼は目の前で料理してくれるので、目でも口でも楽しめますよねnotesnotes
ただ、どんな料理でもお口の健康が無ければ、口では楽しめません・・・coldsweats02
小児の頃からしっかりとフッ素塗布で予防をし強い歯を作る事が大切ですpunch
高齢者となった時に、ご自身の歯で食事がしっかりと出来る事は、健康の増進と共に幸福も得られますhappy02

大川歯科医院ではフッ素塗布は小学校を卒業するまで無料ですので、一緒に強い歯を作っていきましょうupupshine

副院長  大川翼
 

大川歯科医院