お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今朝は埼玉の自宅を出てから間もなく雨が降っておりましたが、東大和に近付くにつれ雨は止んでこちらは路面も乾いておりましたねupup
お陰様で、しっかりと掃き掃除をさせて頂く事が出来ましたshine

昨日はなかなか寝付く事が出来ず、WOWOWで 『 全仏オープン 』 を観戦しておりましたtennis
私は中学校から硬式テニスを始め、高校・大学と硬式テニスを楽しんでおりましたnotes
戦績は中学校では関東大会止まり・・・、高校は県大会止まりでした・・・gawk
大学時代には全日本歯科学生総合体育大会で準優勝でしたhappy01
子供の頃からやっていたら、もっと上手くなれていたのかなと思います・・・sad

社会人になってからは歯科医師としての毎日にいっぱいいっぱいでしばらくテニスから離れていましたが、3年前くらいから徐々にテニスを再開して埼玉県さいたま市の社会人サークルに所属して楽しんでおりますbleah
ただ、大川歯科医院のリニューアル計画が立ち上がってからは仕事が忙しく、かれこれ1年以上ラケットを握っておりません・・・coldsweats01
大川歯科医院での勤務にも慣れてきまして、生活リズムも徐々に出来上がってきたのでそろそろまたテニスを再開したいと思っておりますhappy02

その為の準備として、現在はダイエットに励んでおりますdashdash
4月から始めて2ヶ月経ちましたが、現在10kg少々の進行具合ですsmile
もう少し頑張ってみようと思いますbleah

私の好きな選手は、スペイン人の 『 ラファエル・ナダル選手 』 ですpunch

ナダル選手が何故好きかと言いますと、

 1.試合を見ている人を惹きつけるカリスマ性
 2.絶対に諦めない強い精神力と折れない心
 3.対戦相手をリスペクトする人間性

本当に手本となる人間ですねweep
最近、上手くいかない事がありまして、ちょっとヘコんでましたcrying
ナダル選手のプレーを見ていると、本当に勇気づけられましたcryingcrying

私には無い人間としての資質を持っている人から学ぶ事は多いですねbearing
そんな尊敬できる方々からたくさん学び、成長していきたいと思っておりますwink

明日は休みになりますsweat01
大変申し訳ございませんが、お痛み等がありましたら月曜日の朝ご連絡頂けたらと思いますconfident

副院長 大川翼

 

 

大川歯科医院