お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は院長が学会に出席する為休診となっておりましたbearing
患者様にはご迷惑お掛け致しまして、本当に申し訳ございませんでしたweep
来週は通常通りになりますので、よろしくお願い致しますsmile

本日の昼休みに、珍しく業者さん以外で私にお客様がいらっしゃいましたflair
インターホンが鳴りスタッフから言われたのは、『 副院長にお客様です 』 でしたsweat01sweat01
業者さんとの打ち合わせ以外は約束していた友達だけでしたので、本当に驚きましたbomb

従業員用の裏口を開けてみると、見覚えの無いカッコイイ中年のオジサマがいらっしゃいましたupcoldsweats02
最初は全然気付かず・・・、本当に申し訳ございませんでした・・・weep

最後にお会いしたのは恐らく13歳の時だと思います、そうです18年振りの再会になりましたcrying
私が幼稚園の年少から小学校の5年生まで水泳をやっていた頃の恩師の山下敏一先生が大川歯科医院までいらっしゃってくれましたcryingcryingup

昔からカッコ良かった先生、髪型は当時を思い出しますhappy02
唯一違ったのは、お腹が少し出ていましたbleah

泳ぐ事が出来なかった私に丁寧に水泳を教えて頂いた事、泳げる様になってから試合に出て勝てる様に競泳を教えて頂いた事、ちゃんと覚えておりますsign03
先生のマグカップにはいつもコーヒーが入っていてそれを1階のプールサイドの水道で洗ってきた事、プールの近くの自動販売機で『 ぶどうジュース 』 をいつもごちそうになっていた事、『 みたから幼稚園 』 の横を通る度に思い出しておりましたweep

再会は照れくさいですcoldsweats01
身体ばかり大きくなり、人間として成長した姿を先生にお見せする事が出来たのか・・・sweat02down
先生を目の前にした時には驚きが先行してあたふたしておりましたが、今こうして診療が終わりブログを書かせて頂いていると当時の思い出が鮮明によみがえり、感動して涙がこぼれてきてしまいますcrying

写真を見ていて私の方が身長も体重も先生を超えている事にも感動してしまいますhappy01
カッコ良さと人間としての大きさではかないませんが・・・、先生に勝っている所を発見できた事に喜びを感じますnotes

山下先生に今日おっしゃって頂いた 『 お前の事は忘れない 』 と言う御言葉、本当に嬉しかったですcryingcrying
先生の記憶に残ってしまうほどの悪行があったり、手を焼かせてしまったり、迷惑ばかり掛けていたり、本当に大人になった今恥ずかしい限りですcoldsweats02

こんな素敵な出会いがありますと、仕事以外で東大和に帰って来て本当に良かったなと幸せを感じずにはいられませんgood
今日は診療が忙しく終わるまで感動に浸る事が出来ませんでしたが、こうして診療後に感動を与えて下さった山下先生、本当に本当にありがとうございましたbearing

これからも地元に戻って来た事での感動の再会があったらなと、期待してしまいますwink

明日は日曜日、私は義父さんの誕生日プレゼントと義母さんの母の日のプレゼントを届けに奥さんの実家に行って参りますshine
皆様も良い休日をお過ごし下さいsmile

副院長  大川翼

大川歯科医院