お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は院長が休みなので 8時30分 ~ 19時30分 までの勤務でしたgood
朝礼までの30分間に診療の準備と外の掃き掃除はちょっと忙しいんですsweat01dash
でも、それをこなしてみると、とてつもない安心感を感じる自分もいるんですlovely
朝の掃き掃除の効果なのでしょうかnotes

さて、今週の月曜日の出来事ですshine
大川歯科医院にある患者様が御来院されましたflair
私の出身幼稚園である 『 みたから幼稚園 』 の先生が御来院されたのですhappy02
恐らく、中学生になってからお会いした記憶が無いので、小学生以来の再会ですdash
御結婚されて名字が変わられていたのですが、私の記憶では旧姓のまま止まっていたので不思議な感じでしたhappy01
ご主人は私が水泳や体操を習っていた先生で、月曜日は出張の為いらっしゃれなかったとの事でしたweep
お二人には多大なご迷惑をお掛けしている記憶があり、思わず赤面しながら感動しましたcryingcrying

中学校から東京を離れて人生の半分以上を埼玉県で過ごしている私ですから、地元の東大和市や国分寺市周辺で懐かしい方々との再会があると感動しますsmile
共通して言われる事は、『 あの!翼くんが歯医者さんをやっているなんて・・・。』 ですsweat02sweat02
『 みたから幼稚園 』 では園長先生を筆頭に多くの先生より 『 指折りの悪ガキ 』 ・ 『 絶対に忘れない園児 』 との評価を頂いてしまいましたsad
聞こえの良い評価ですと、『 子供らしい子供 』 と言う評価も頂きましたbleah
きっと院長は私の為に何度も頭を下げた事でしょう・・・gawk

恐らく大川歯科医院の周辺にお住まいの方々にも同様に多大なご迷惑をお掛けしていた幼少期・・・、後ろめたさもありつつ成長した姿をお見せ出来たらと思っておりますpaper

また昨日の休日にはこんな再会もありましたflair
母校である 『 秀明高校 』 の卒業式以来の再会を果たしましたshine
東関東自動車道 上り線 の湾岸幕張PAのスターバックスで勤務しているとの事で、会いに行って来ましたsign03
寮では同室にもなった事のある旧友で、とても嬉しかったですgood
ずっと音信不通になっていたのですが、Facebook のお陰で再会出来ましたhappy02

皆様はFacebook で懐かしの再会はありましたかsign02
賛否両論あるとは思いますが、私は活用すべきではないかと考えますgoodgood

当院のFacebookページにも 『 いいね 』 や 『 チェックイン 』 を頂ける様になりましたが、Facebookページ限定での割引サービス等もそろそろ行いたいとおもっておりますので、ぜひ活用して下さいupupup

大川歯科医院 Facebook ページ : http://www.facebook.com/okawa.shika

副院長  大川翼

大川歯科医院