お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も暖かい1日でしたねsun
こんな日が毎日続けばいいのですが、どうやら明日からまた崩れるみたいですね・・・rainthunder
雨のほかに雷の可能性もあるので、明日御来院される患者様はお気を付けていらして下さいtyphoon

今日は大川歯科医院のスタッフ用出入り口にあるホワイトボードの紹介ですflair
普段患者様が目にする事は絶対にない所ですsign03

何か連絡事項等を書ける様にと私が購入して壁に掛けてあったのですが、先日スタッフによってリニューアルされましたupup
私が書いたのは 『戸締りをしかっりしよう』 って事だけでしたsweat01

スタッフが追加してくれた事がとても嬉しかったのですweep
特に私も院長も指示を出した訳ではなく、自主的にやってくれる事が最高に幸せですheart01

当院では月に1度全員でミーティングを行い、大川歯科医院の改善点や反省点を確認して向上して行こうと取り組んでおりますpunch
リニューアルからずっとこうしてきたのですが、 『月の目標』 を書いたりした事が無かったんですsign01
思いつきそうで思いつかなかったです・・・dash
スタッフから言われて、思わず 『これはとてもいいな』 と感じましたhappy02

  

4月の目標 『あいさつは元気に』 、いいですねshine
人間関係の基本、『挨拶』 大切ですよねgood

スタッフ間だけでなく、患者様に対しても同じですsign03
私の母校 『秀明学園』 では全校目標として
というものがありましたsmile
とても良い事だなと当時より思っておりましたが、それをまさかスタッフサイドから出てくるとはcrying
嬉し過ぎるサプライズですねupcrying

私も院長も常々ホスピタリティーについてスタッフに話しておりますが、スタッフもそれに賛同してこうして東大和市の地域の方々を筆頭に全ての患者様へのホスピタリティーの基本を向上させようと努力してくれていますhappy02
前向きなスタッフがいてくれる大川歯科医院、なんて幸せな事でしょうかupnotes
これからも全員で力を合わせて大人・小児問わず全ての患者様へのサービスを向上して参りますので、よろしくお願い申し上げますconfident

外には出せないと不採用になった当院のマスコット・・・、『カリエスくん』 です・・・lovely
歯科助手の岸さん作ですflair

   

とっても可愛いのですが、ちょっと特徴がありすぎですよねsweat01dash
カリエスと言うのは虫歯の事ですが、カリエスくんの頭には虫歯があるんですsmile
最後の仕事の確認をしてくれるカリエスくん、目に付きますねgood

患者様に見えない所でもスタッフが率先してこんな事をしてくれていますhappy01
また紹介させて頂きますねwink

副院長  大川翼
 

大川歯科医院