お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も暖かい1日でしたねsun
日差しがキツく院内の暑くなるので、クーラーが仕事をする季節になってきましたdash
寒いと感じられる患者様・暑いと感じられる患者様、おられると思いますsign03
ご要望がございましたら、遠慮なくスタッフにお申し付け下さいhappy01good

皆様に浸透しているかを不安に感じる時もあるのですが、大川歯科医院の駐車場についてなんですweepweep
医院の周囲に6台分のスペースをご用意させて頂いてるのですが、10台の無料駐車場の内の残りの4台はどこなのかsign02
目と鼻の先なのですがご存知でしたでしょうかflair

      

通りに面した砂利の駐車場が、当院の患者様用の第二駐車場になりますup
向かいがスタッフ用の駐車場になっておりますsmile

先日書かせて頂いた掃き掃除ですが、この第二駐車場までやらせて頂いておりますnotes
ここは以前は流れ出た砂利・土などが堆積して・・・、本当に酷い状態でした・・・crying
院長に確認したところ、掃き掃除はあまりやっていなかったとの事でしたgawk
御近所の皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしていた事を深くお詫び申し上げますcryingcrying

堆積した砂利や土をどかして綺麗な道路を取り戻す事は、30年間の反省と謝罪の気持ちを二代目の責任として深く感じながら行いましたsign01
そしてこの状態を維持していくのもまた、二代目の責任だと感じておりますsign03

そんな第二駐車場での感動的な光景が先週ありましたshine
名前は存じ上げませんが、ペットのワンちゃんを連れた老夫婦が駐車場のブロックに腰掛けて笑顔で談笑しておられましたupup
ちょうど座るには良い高さだったのでしょうか、ワンちゃんも程よく休みながら仲睦まじい光景でしたnote
以前の汚い状態でしたら座る気など起きなかったはずです・・・despair
私はこの光景を医院の2階にある副院長室より見ていたのですが、小さい事ではあるかもしれませんが東大和市の住人の方々にお役に少しは立てたのかもしれないと感じた瞬間でしたweep
ちょうど昼休みでしたが、午後の診療の際には普段以上に幸せな気分でしたheart04

こんな光景が増える様に、私も努力して参りますhappy02
院長からは地域への貢献とは何かを考えろと言われておりますsign03
言われた事をするだけではなく、自分で何が正解なのかを考えながらやらせて頂きたいと思っておりますconfident
治療だけが地域への貢献ではない事を実感させて頂ける機会を与えて下さった事、心より感謝しておりますweepweep

副院長  大川翼

大川歯科医院