お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

本日も4人急患さんから問い合わせを頂きまして、全員診させて頂く事が出来ましたflair

大川歯科医院のスタッフ全員の目標は、

1.急患さんを断らない
2.なるべくお待たせしない様に努める
3.予約患者さんに迷惑をかけない様にする
4.予約患者さんと同様に、治療・ホスピタリティーの両方でしっかりと対応させて頂く

これは旧医院でかなえる事が出来なかった事でもあり、院長はとても反省しておりましたcrying
リニューアルの準備をしている時に 『急患さんの対応』 について話し合っていた時に出た目標ですsign03
旧医院では設備面でも限界があったので、新医院では絶対に同じ事を繰り返さないようにしようと院長は言っておりましたpunch

今日の最後の患者様は急患さんだったのですが、3歳の女の子のノドに魚の骨が刺さってしまったとの事でしたweep
お電話を頂いた時に、受話器の向こうでお母様は泣いておられました・・・sad
某病院の救急外来で受け入れてもらえず、どうしていいのか分からなくなりこちらに電話を頂けたみたいですdash

私は子供はおりませんが、たくさんのお父様・お母様と接する事で、どれだけ心配かも理解しているつもりですconfident
ですから、ここで対応出来る事ならばと思いすぐにいらして頂きましたsign01
処置中はとてもお利口で、1人で診察台で横になって頑張ってくれましたsign03

医院からお帰りになられる際に、女の子もお母様も笑顔を取り戻しておられた姿を見て、とてもホッとしましたweepweep
明日またご連絡させて頂き経過を伺いますが、ひとまず良かったですshine

『救急外来』・・・、何の為のものなのでしょうか・・・sweat02
その疑問について、自分なりに調べたり意見交換してみたいと思います・・・think

大川歯科医院では基本的には完全予約制となっておりますhappy01
しかし、お痛みやお悩みがある時は別です、まずはお電話を下さいpaper
精一杯の対応をさせて頂きますgood
予約患者様にも 『何かあればすぐにお電話下さい』 といつもお伝えさせて頂いてますsmile
しっかりとした急患対応をさせて頂く事で、東大和市や近隣にお住まいの方々が少しでも 『あそこの歯科医院は急患でもしっかり診てくれる』 と評価を頂ける様に、スタッフ全員で努力して参りますsign03sign03

副院長  大川翼

大川歯科医院